SSブログ

アンナミラーズ 常盤貴子 [アンナミラーズ 常盤貴子]




アンナミラーズといえば常盤貴子ですよね~!



最近の若い人は

もしかしたらアンナミラーズって知らないのでしょうか??

制服がかわいいですごく有名だったんですけどね。


1997年にはTBS系のドラマ「理想の結婚」で、

常磐貴子さんがウェイトレスをしているという設定で

毎回、アンナミラーズのユニフォーム姿を披露していました。

2006年にはフジテレビ系のドラマ「役者魂!」で、

松たか子さんがユニフォーム姿を披露しています。



そんな人気の高かったアンナミラーズについて紹介したいと思います。


ピークは28店舗、売上30億円。

アンナミラーズは、立地にこだわり首都圏のみに店舗を展開していた。

原宿、赤坂、自由が丘、下北沢など、

当時から流行に対する感度の高い人が集まる街に絞り、

出店は慎重に、石橋をたたいて渡るように事業を展開していった。

店舗数のピークは1980年後半、お台場に28店舗目をオープンしたときだった。

業績もピークのときは全店舗の年間売上が30億円に上った。

アンナミラーズの人気をここまで押し上げたのは、

米国アンナミラーズ流の忠実な再現だった。

アンナミラーズとは米国の創業者スタンレー・ミラーの祖母の名前。

祖母アンナが作ってくれたペンシルバニアダッチと言われる家庭料理と、

アメリカンパイの素朴さ――、まさにおふくろの味をそのまま持ってきたのが日本でも当たった。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPページはこちら ツヴァイとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。