SSブログ

ドラえもん 一生に一度は百点を 動画 [ドラえもん 一生に一度は百点を 動画]




ドラえもんの「一生に一度は百点を」の動画が不適切表現だった??


いま、ネットですごく盛り上がってますね。

一体何が不適切だったんでしょう?

このDVDにその動画が入っているとのこと。



そのDVDは、1979年というかなり昔に放送した「ドラえもん」の初期作品で、

不適切な言葉があったのは「一生に一度は百点を」という作品です。



当時の制作関係者が記入した「いたずら書き」が不適切であることが判明したため、

DVDの回収をおこなうそうです。


そのいたずら書きとは・・・

文章にすると私も問題になりそうなので。。。

うーん。。。

ドラえもんTVシリーズ『名作コレクション』一生に一度は百点を








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPページはこちら ツヴァイとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。