SSブログ

岩代浩一 できるかな [岩代浩一 できるかな]




岩代浩一さん死去。できるかなの作曲家で有名。



30代以上ならみんな知っている『できるかな』の曲。

その作詞・作曲家をした岩代浩一さんが亡くなりました。

81歳だそうです。ご冥福をお祈りいたします。



『できるかな』といえばノッポさんとごん太くん。

あの愛らしいキャラと優しそうな雰囲気が好きでした。


今は何でもデジタル、CGですが、

あのような暖かい番組が懐かしいです。

改めて、心からご冥福をお祈りいたします。




以下、ニュースサイトより

岩代浩一氏 81歳(いわしろ・こういち=作曲家)22日、肺がんで死去。
告別式は近親者で行い、お別れの会を後日開く。喪主は妻、綾子さん。

 NHK「できるかな」や、親交のあった森繁久弥さんの舞台など、
テレビ番組や舞台の音楽を手がけた。

出身地の熊本県をテーマにした「火の国旅情」や、全国の学校の校歌も数多く作曲。
作曲家の岩代太郎氏は長男。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
TOPページはこちら ツヴァイとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。